箱根観光  2005/04/29
HOME Link1 Link2 Link3 Link4

− 箱根芦ノ湖周遊 −

念願の箱根旧街道を歩いたので、箱根を少し観光する事にする。



芦ノ湖の見えるベンチで遅くなった昼食。

足下には可愛い野草が沢山咲いている。



湖に沿って恩赦公園を散策しながら元箱根へと向かう。
まだ、淡い色の桜が満開。



東海道三大名橋の芦川橋。

ちっちゃな橋だ。

芦ノ湖の向こうに駒ヶ岳。

箱根の山は過去大きな噴火を3回繰り返しているが、3万年前の噴火で出来た中央火口丘が、この駒ヶ岳だ。

芦ノ湖は3000年くらい前の神山の噴火で早川がせき止められて出来たものらしい。



芦ノ湖沿いの遊歩道から元箱根港に出る。
海賊船が今出発した所。
この船は桃源台のロープウェイ駅の所まで往復している。



芦の湖畔の賽の河原。

元箱根港のバス乗り場で、桃源台行きのバスの便を聞くと、この会社(小田急系)の便は無いという。

大鳥居を越えて、別の会社(西部系)のバス乗り場まで行く。

切符売り場で聞くと、箱根園までいって乗り換えて、湖尻まで出ると良いという。

バスの乗り換え時間が厳しいので、待ってもらえるように連絡してくれるとの事。

2時45分発との事で、近くのお土産売り場で寄せ木細工を購入。

バス停に戻ると、丁度湖尻行きのバスが来た。

先ほどのおじさんが飛んできて、臨時便が丁度出るのでこれに乗ってください。
と言う事で2時25分出発。



10分ほどで、箱根園に着く。

バス乗り場の人が、連絡を受けていてチケットを渡さずに下車。

目前の駒ヶ岳を写そうとしたらカメラがない!!

バスを停めてもらってバスの座席を見たら落ちていた。

危うくセーフ。

10分ほど有るので、湖畔に下りていくと、ものすごく大きな大島桜が満開。



此処は、箱根プリンスホテルの経営らしい。

道理で小田急系はこないはずだ。

2時50分のバスで湖尻まで行き、ホテルにチェックイン。



この宿泊チケットには観光船フリーパスが付いているので、荷物を預けて湖尻港へと急ぐ。

3時20分の船に乗る。

丁度芦ノ湖一周の最終便に乗る事が出来た。



4階建てのカタマランには数組のお客しか居ない。

最上階でクルージングを楽しむ・

かまぼこをつまみにして缶ビールを楽しむ。



この湖には多くの種類の観光船が航海している。

海賊船と、外輪船



また、箱根園により関所港、元箱根港と寄って70分のクルージングを楽しんだ。



此処のホテルは、値段の割に素晴らしい温泉があり、部屋も最近リフォームしたらしくとても綺麗だ。

夕食でビールと冷酒をたっぷりいただき、温泉に2度ほど入って9時前には爆睡してしまった。

朝、6時に起床。

朝湯を楽しみ8時にホテルを出発。

続く

HOME
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送